ちりほた日記

自らを千尋の谷に落とすような気持ちで社会を生きていますorz

はじめに

はじめに

皆さまはじめまして、ちりほたと申します。

東京都在住34歳既婚パート一人娘の親をしております(自己紹介短縮しすぎ)

半年前、持病の強迫性障害が悪化し、近所のメンタルクリニックを受診、その後ADHD(注意欠陥・多動性障害)と診断されました。

障害については、うすうすそうなんじゃないかなぁ…とは思っていて、やっぱりと腑に落ちた気持ちでした。今はストラテラという薬を内服し、強迫性障害の症状は落ち着いています。

ADHDの症状の方は、正直微妙な感じで、相変わらずミスも多く、周りに迷惑をかけまくりながらなんとか働いているという感じです。

現代社会を、一社会人として、大人として、親として生きていくことは、私にとって容易なことではありません。

こんなことを言うと笑われるかもしれませんが、まるで、今にも割れそうな、氷の上を歩いているような気持ちで毎日過ごしています。

そんな必死な毎日を、日記を書くことで少しでも楽にできないかなぁと思い、ブログを始めました。

自分のことを客観視することで、自分のことを自分から少し引き離したいというか…(何を言ってるんだろう…)

そして、もしこのブログが同じような悩みを抱えている人の目に止まって、自分だけじゃないと思ってもらえたら…そんな気持ちでいます。